スタッフブログ

雨になりました☂

こんにちは。昨日、今日と雨になりましたね。昨晩は雷がなって変な天気でした。

只、いつもに比べて気温が高かったので過ごしやすい一日となりました。

さて、今日ご紹介するのはこちらヨーロ

遊湯シニアランド内で使える施設内通貨「ヨーロ」です。

よく、皆さんに「ヨーロってどんな意味があるの?」と質問されますが、欧州で使われている通貨「ユーロ」ををもじっただけなんです。よく深読みされて色んな意味を考える方がいらっしゃるのですが、そんなに深い意味はないんです(汗)(^_^;)

ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、改めて「ヨーロ」について説明をしたいと思います(*^_^*)

「ヨーロ」とは遊湯シニアランドの中で使える施設内通貨で、遊湯シニアランドで行う様々なプログラムにおいて、この通貨が使用されます。

ただ、支出するだけでなくリハビリやお手伝い、更にはパチンコなどを行なうと、「ヨーロ」を稼ぐことができ、「稼ぐ!貯める!使う!」事で楽しみながら日々、過ごしていた頂けるそんな仕組みになっています。

今日も、利用者のお一人は机の上に自分が持っている全ヨーロをひろげ、一枚一枚数えてらっしゃいました!

ヨーロを使う事で自分の頭で、

・今までいくら使ったのか

・今いくら貯まったか

・残り幾らぐらいあるのか

・どうやってヨーロを稼ぐか?

など考えることで、利用者の皆さんに意欲的に取り組んで頂ければと考えております。

開所当時に比べると「ヨーロ」を使って出来ることも増えてきましたが、今後も、利用者の意見を取り入れつつ施設内通貨「ヨーロ」を楽しんで利用できるようにしていきたいと思います。

カテゴリー